社会福祉法人 晴寿会 > ブログ > 第22回「オレンジカフェたかぎせ」開催しました

第22回「オレンジカフェたかぎせ」開催しました


皆さん、毎日暑いですね!

・・・という事で、本日は『脱水症予防について』のミニ講座を行ないました。

脱水症のサインや予防策を話していたら・・・意外に多かった『足がつる(けいれん)』症状の方。脱水症以外にも血行不良や冷えなどでもなるそうです。

ふくらはぎをマッサージ機でほぐすと、足がつりにくくなるらしい・・・との話からマッサージ機やマシントレーニングの体験へ。

今夜は足がつらずに、ぐっすりと休めると良いですね!

 

 

次回開催日

日時:令和1年9月21日(土) 13時~15時

場所:アクティブセイジュ

参加費:100円

みなさんもオレンジカフェたかぎせに来てみませんか(^^)/


2019年08月17日