社会福祉法人 晴寿会 > ブログ > 本館介護部です。

本館介護部です。


例年2月は佐賀城下雛祭りへのドライブ、3月は花見会と季節を感じられる行事を計画していますが、新型コロナウイルス騒動の影響で、面会制限、行事の中止などが続き、いつもより静かな生活を送っています…。

そんな中でも出来ることを見つけよう!と、入居者さんを連れてエントランスホールのお雛様を愛でに館内散歩に出かけました。

「綺麗かね~」「こがん立派かとは家にはなかったよ」「お雛様より〇〇さんの方が綺麗かよ~」などと会話も盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

早く外に出掛けられるようになりますように!

皆様もどうぞご自愛ください。

2020年03月05日