社会福祉法人 晴寿会 > ブログ > 保健衛生委員会より

保健衛生委員会より


昨年の年末ころまでは、佐賀県でも連日感染者0人の日が続き、このまま感染症が無くなるのではないかと淡い期待もありましたが、2022年になって早々、オミクロン株への変異と共に感染症が再拡大し、ご利用者並びにご家族様には大変ご迷惑をおかけしております。

 

晴寿会では年末まではアクリル板越しでの同空間で面会を行っていましたが、職員の家族に濃厚接触者が出たり、職員の子供のクラスが学級閉鎖になったりし、出勤制限され仕事に出てこれない職員が複数出てきており、基本業務に影響を始めましたので、2・3月の面会を中止させて頂く運びとなりました。

ご利用者様、ご家族様、また職員にも制限が多い中ストレスをお掛けしていることは間違いありませんが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 

おかげさまで今のところは、入居者様の生活の支援が滞ることなくサービスを提供させて頂けております。また、希望する利用者様と職員は3回目の予防接種も完了していますので、施設内に感染症を持ち込むことなく過ごして頂いています。

 

2022年は新型コロナウィルスの再拡大と共にあわただしい一年が始まりましたが、感染症対策を怠ることなく、ご利用者様が安心してサービスをご利用いただけるよう職員一同努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年02月05日