社会福祉法人 晴寿会 > ブログ > こんにちは。ホームヘルプです♪

こんにちは。ホームヘルプです♪


朝晩の冷え込みもだんだんと落ち着き、衣替えも終わられたころでしょうか?

ヘルパーのご利用者様も、季節の入れ替えのご希望がみられ、ご自分なりに行われたり、一緒に交換させて頂いたりと夏が近づいているなと感じます。

 

さて、皆様、4月から自転車に乗る際は「ヘルメット着用義務化」になりました。ニュースや新聞で目にされた方、実際に町で見かけるようになった方もいらっしゃると思います。

大人がつける事は、やや抵抗を感じる方もいるかもしれません。

ヘルパーも自転車でご利用者様宅へ支援に行かれている方々がいます☆

事業所としては、交通ルールを守る為、なによりヘルパーさんの身を守る為、着用の声掛けを行い、ヘルメット支給をさせて頂きました。

義務化となり、おしゃれな帽子型ヘルメットも発売されていると知り、皆で色違いの素敵なヘルメットでこれからもご自宅へ支援に行かせて頂きたいと思います。

元気ハツラツなセイジュのヘルパーさんをこれからもよろしくお願いします。

交通事故は常に起きています。皆様もどうぞ身を守る為、自転車での移動の方は一度ご検討されてはいかがでしょうか(#^^#)?

 

訪問介護の支援希望はもちろん随時受け付けておりますが、私たちと一緒にヘルパーをやってみたいという方が、近くにおられましたら是非そちらもご連絡お待ちしています♪

2023年05月24日