社会福祉法人 晴寿会 > ブログ > こんにちは (^^)/  アクティブデイサービスです

こんにちは (^^)/  アクティブデイサービスです


アクティブデイは半日型のデイサービスで、利用者様がより元気に、より楽しく活動的に過ごして頂けるよう日々取り組んでいます‼
 

最近やっと涼しさが感じられ、お出かけやお散歩にもちょうど良い季節になってきました。

アクティブデイでは、この時期に買い物訓練を兼ねた屋外歩行訓練を行っています。

歩き慣れたフラットな床ではなく凸凹感のある歩道を歩く事で、筋力やバランス力の訓練が出来ています。

また、買い物に関しても宅配等を利用される方も多く、〖自分で見て、選んで、自分でお金を払う〗ことも最近少なくなりました。利用者様からは、「たまには、こういう経験も良いよね♬」という声も頂いております。 

 

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋・・・・・・

いろんな秋がありますが、皆さんもぜひ、ぶらっとお出かけして 思い思いの秋を楽しんでいただければ、と思います☆     

2023年10月26日