社会福祉法人 晴寿会 > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染者発生について(続報) 令和4年5月23日

新型コロナウイルス感染者発生について(続報) 令和4年5月23日


県からの依頼による「高齢者施設の従事者に対する集中的検査」を実施し、職員1名に陽性反応が出た件について続報をお知らせいたします。

 

●5月21日(土曜日)

職員1名に陽性反応が出た当日に、休みの職員も含めて職員が勤務した、ユニット(短期入所フロア)に関係する全ての職員の検査を実施し、全職員陰性でした。

同時に利用中のご利用者及び前日に帰宅されていたご利用者をすべて検査実施し、全員陰性でした。

 

●5月22日(日曜日)

休みの職員も含めたすべての職員及び、利用中のご利用者全員の検査を実施し、全員陰性でした。

ショートステイの受け入れは中止しています。

 

●5月23日(月曜日)

休みの職員も含めたすべての職員及び、利用中のご利用者全員の検査を実施し、全員陰性でした。

ショートステイの受け入れは中止しています。

 

 

関係する全ての職員とご利用者の3日連続の陰性が確認できたので、5月24日からのショートステイ受け入れを再開することとしました。

また、短期入所フロア全体を「5月21日・22日・23日」の連日徹底して消毒を実施しているとともに、今後も消毒清掃を実施し、感染防止に努めます。

 

なお陽性反応の職員1名については、指定の期間自宅待機となります。

 

ご利用者・ご家族をはじめ、関係各位にはご心配をおかけ致しました。

今後、新たな情報が発生しましたら、随時ホームページで発信させていただきます。

 

社会福祉法人 晴寿会

特別養護老人ホーム ケアポート晴寿

施設長 瀬川 美恵子

2022年05月23日